2020.1.26 05:01(1/2ページ)

DeNA・オースティン、筒香代役は松井秀喜氏の教え子!準備万端で来日

DeNA・オースティン、筒香代役は松井秀喜氏の教え子!準備万端で来日

特集:
筒香嘉智
来日したオースティンはチームタオルを手ににっこり (撮影・佐藤春佳)

来日したオースティンはチームタオルを手ににっこり (撮影・佐藤春佳)【拡大】

 DeNAの新外国人選手、タイラー・オースティン内野手(28)=前ブルワーズ=が25日、デルタ航空機で羽田空港に到着。米大リーグ、レイズに移籍した筒香の代役として期待されるメジャー通算33本塁打の長距離砲が、今季初実戦となる2月8日の紅白戦デビューを志願した。

 「準備はできている。監督が決めることだが、試合はもちろん出たいよ」

 雑誌などでモデルを務める愛妻のステファニーさん(27)がフィットネスを趣味にしていることもあり、オフは一緒に汗を流してきた。

 2016年にヤンキースでメジャーデビュー。8月13日のデビュー戦(対レイズ)で、初打席初本塁打をマークした。次打者のジャッジも初打席初本塁打で、デビュー戦の2人が連発という大リーグ史上初の快挙を達成した。

【続きを読む】

  • 来日したDeNAの新外国人・オースティン