2020.1.17 18:18

ラミレス監督が障がい者支援イベント イチロー氏も来た?

ラミレス監督が障がい者支援イベント イチロー氏も来た?

ラミレス監督(右)がイチローと対面? 指揮官が設立した慈善団体「VAMOS TOGETHER YOKOHAMA」が開催した野球イベントにはイチロー氏のものまね芸人「ニッチロー」もゲスト参加した

ラミレス監督(右)がイチローと対面? 指揮官が設立した慈善団体「VAMOS TOGETHER YOKOHAMA」が開催した野球イベントにはイチロー氏のものまね芸人「ニッチロー」もゲスト参加した【拡大】

 DeNA・ラミレス監督が17日、横浜スタジアムで、昨年末に設立した慈善団体「VAMOS TOGETHER YOKOHAMA」の野球イベントを開催した。

 障がいのある子供を支援するプロジェクト。この日は子供90人が参加し、ティー打撃やトラックアウトなどで交流した。

 また、元巨人などで活躍した矢野謙次外野守備コーチ兼打撃コーチ補佐、元DeNAの荒波翔氏らもゲスト参加。ものまね芸人のニッチローが元米大リーグ、マリナーズのイチロー氏の形態模写を披露すると、子どもたちからは「似てる~!」と歓声があがった。

 ラミレス監督は「特別な助けが必要な子どももだけでなく、健常者もみんなで一緒に楽しめることが目的。今後も年に2、3回こういったイベントや継続してやっていきたい」と話した。