2020.1.16 15:00

ロッテ・美馬「優勝したくてロッテに来た」開幕投手にも意欲

ロッテ・美馬「優勝したくてロッテに来た」開幕投手にも意欲

自主トレを公開したロッテ・美馬=東京都内

自主トレを公開したロッテ・美馬=東京都内【拡大】

 ロッテ・美馬学投手(33)が16日、東京都内のグラウンドで西武・榎田らと行っている合同自主トレーニングを公開。ランニングや約80メートルにも及ぶ遠投も披露し、順調な仕上がりをアピールした。

 「しっかりとオフからずっと投げてこられているので、キャンプに入ってから投げ込まなくてもいいように、今しっかり投げられている」

 楽天でプレーした昨季は、143回2/3を投げて8勝(5敗)をマーク。「去年から継続していい状態でこられている。体幹を鍛えて、1年間何事もなくローテーションを準備している」と頼もしかった。

 FAでロッテに加入した今季、色紙には「優勝」の2文字を記した。「優勝したくてロッテに来たので、優勝を目指して戦っていきたいというのが一番です」。候補の一人として挙げられている開幕投手についても「しっかりキャンプを乗り越えたうえで、本当にそうやって選んでもらえるならしっかりやりたいと思うし、(ロッテで)やってきた選手もいると思いますので、そこの競争に勝てたらいいなと思います」と意欲を見せた。