2020.1.12 14:08

日本ハム・吉田輝が19歳バースデー「内容の濃いシーズンにしたい」

日本ハム・吉田輝が19歳バースデー「内容の濃いシーズンにしたい」

19歳の誕生日を迎え、用意されたバースデーケーキを前に笑顔の日本ハム・吉田輝=千葉県鎌ケ谷市のファイターズタウン鎌ケ谷スタジアム(撮影・山口泰弘)

19歳の誕生日を迎え、用意されたバースデーケーキを前に笑顔の日本ハム・吉田輝=千葉県鎌ケ谷市のファイターズタウン鎌ケ谷スタジアム(撮影・山口泰弘)【拡大】

 日本ハム・吉田輝星投手が12日に19歳の誕生日を迎え、千葉・鎌ケ谷市のファイターズタウン鎌ケ谷スタジアムで祝福された。バースデーケーキが用意され、ロウソクの炎を吹き消すと「今年は内容の濃いシーズンにしたいです。昨年は実力を発揮できなかった。今年は状態がすごくいい。順調に調整できている。フルに実力を1年間出していきたい」とプロ2年目の活躍を誓った。

 前夜、0時を過ぎて12日になると、チームメートの柿木蓮投手(19)が寮の部屋に来て、チーズケーキをプレゼントしてくれた。就寝直前だったが、同期の粋な計らいに感謝してチーズケーキを食べ、誕生日の喜びにひたった。

 

  • 19歳の誕生日を迎えた日本ハム・吉田輝に用意されたバースデーケーキ=千葉県鎌ケ谷市のファイターズタウン鎌ケ谷スタジアム(撮影・山口泰弘)
  • 19歳の誕生日を迎え、今年初めてブルペンに入ってネットスローを行った日本ハム・吉田輝=千葉県鎌ケ谷市のファイターズタウン鎌ケ谷スタジアム(撮影・山口泰弘)