2019.12.15 04:00(1/3ページ)

筒香、レイズと合意即振った!守った!近日中にフロリダ入り18日入団会見

筒香、レイズと合意即振った!守った!近日中にフロリダ入り18日入団会見

特集:
筒香嘉智
レイズとの2年契約に合意した筒香の自主トレをサンケイスポーツが“キャッチ”。入団後を見据えた調整を進めている (撮影・山田結軌)

レイズとの2年契約に合意した筒香の自主トレをサンケイスポーツが“キャッチ”。入団後を見据えた調整を進めている (撮影・山田結軌)【拡大】

 【ロサンゼルス13日(日本時間14日)】ポスティングシステムでの米大リーグ挑戦を目指し、レイズと2年契約で合意したDeNA・筒香嘉智外野手(28)が、ロサンゼルス近郊で自主トレーニングを行った。内野手用のグラブを使用してノックを受けるなど、早くもレイズ入団後を見据えたメニューを精力的にこなした。筒香は近日中にもフロリダ州に移動し、17日(同18日)に入団記者会見に臨む予定だ。

 すがすがしい青空の広がるロサンゼルス近郊のベースボールフィールドに“時の人”が現れた。前日12日(日本時間13日)にレイズ入団で合意したことが判明した筒香が、守備練習、打撃練習、ランニングなど約1時間の自主トレをこなし、メジャーリーガーになる準備を進めた。

 「まだ、正式契約をする前なので、今の時点で僕からお話しできることはないです」

 練習後、スタッフを交えて約1時間のミーティングを行うと、慎重に言葉を選びながら練習場を後にした。ただ、練習中に見せた笑顔に夢をかなえた喜びが表れていた。

【続きを読む】