2019.12.13 20:11

阪神・青柳、ABCラジオ「伊藤史隆のラジオノオト」に生出演

阪神・青柳、ABCラジオ「伊藤史隆のラジオノオト」に生出演

ABCラジオ「伊藤史隆のラジオノオト」に出演する阪神・青柳=大阪市福島区(撮影・松永渉平)

ABCラジオ「伊藤史隆のラジオノオト」に出演する阪神・青柳=大阪市福島区(撮影・松永渉平)【拡大】

 阪神・青柳晃洋投手(26)が13日、ABCラジオ「伊藤史隆のラジオノオト」に生出演した。

 プロ4年目の今季は自己最多の25試合に先発し9勝9敗、防御率3・14。開幕から先発ローテを守り、西とともに2本柱として先発陣を支えた。今季を振り返り「(去年までは)ストライクをとるのがやっとだったんですけど、(ことしは)組み立てができるようになった」と手応え。また、昨オフに結婚を発表した新妻とのなれそめや「(投げる)試合に向けて炭水化物を増やしてもらうようにしています」と食事面でのサポートなども明かした。

 番組では色紙に「181イニング以上投げる!」と記入。10日の同番組に出演した西が「180イニングは絶対に放りたい」と目標を設定したことを受け「西さんを超えられるように頑張っていきたい」と“西超え”を掲げた。