2019.12.10 15:12

阪神・北條が200万円アップの2800万円で更改「試合に出て活躍するのが僕の目標」

阪神・北條が200万円アップの2800万円で更改「試合に出て活躍するのが僕の目標」

契約更改を終え会見に臨む阪神・北條=甲子園・阪神球団事務所(撮影・山田喜貴)

契約更改を終え会見に臨む阪神・北條=甲子園・阪神球団事務所(撮影・山田喜貴)【拡大】

 阪神・北條史也(25)が10日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、200万円アップの2800万円でサインした。

 「(サインは)はい、しました。契約していただいて感謝しています、はい」という第一声とともに会見がスタート。

 続いて球団からかけられた言葉について問われ「今年はベンチにいる時間が長かったんですけど、その中で盛り上げてくれて存在感はあったんで、来年は試合に出て存在感を出してくださいと言われました」と明かした。

 今季は82試合にとどまったが、1度も出場選手登録を抹消されることなくベンチでも声を張り上げて矢野虎をもり立てた。打率・247、5本塁打、20打点だったが、昇給をゲットした。

 同学年の木浪らとの激しい遊撃レギュラー争いが待つが「試合に出て、活躍するのが僕の目標なので、試合に出続ける、出るためにどうしたらいいかというのを常に考えてやっていこうと思います」と力強く意気込んだ。(金額は推定)

契約更改へ