2019.12.9 05:05

日本ハム・吉田輝がトレンディーエースを継承?

日本ハム・吉田輝がトレンディーエースを継承?

ファイターズOB懇親会に参加した日本ハム・吉田輝星投手(右)=東京ドームホテル

ファイターズOB懇親会に参加した日本ハム・吉田輝星投手(右)=東京ドームホテル【拡大】

 今季1年目を終えた日本ハム・吉田輝星投手(18)が8日、東京都内のホテルで行われたファイターズOB会懇親会に出席。通算127勝を挙げた元エース、西崎幸広OB会長(55)らと対面した。

 西崎OB会長といえば現役時代、ファッション誌に登場するなど“トレンディーエース”の愛称で人気を博した。“トレンディーエース”継承について「ぼくは無理です。スタイルが悪いので…」と謙遜した吉田輝だが、プロ入り後は「ずっと学ランでブレザーを着たことなかったので、スーツの着こなしに慣れてきました」。

 ネクタイの結び方も、動画サイト「YouTube」で検索してマスターしたという。「活躍していいスーツを着るのは楽しみ。(年俸を)もらっている人だから買えるものもある」と夢を膨らませた。

 西崎OB会長は吉田輝について「3、4年後には(投手陣の)柱になっていかないといけない」と期待。「まずファッションより野球で目立たないと。ストレートもいいもの持っている。投球術を学ぶため、いろんな人の話を聞くのも一つ。聞きにくるなら教えますよ」とエールを送った。