2019.12.7 05:03(1/2ページ)

阪神・原口、先輩タカさんと“帝京魂”見せる!「この番組に出るのも目標の一つだった」

阪神・原口、先輩タカさんと“帝京魂”見せる!「この番組に出るのも目標の一つだった」

とんねるずの石橋(後列右から3人目)らと共演した原口(同4人目)=テレビ朝日提供

とんねるずの石橋(後列右から3人目)らと共演した原口(同4人目)=テレビ朝日提供【拡大】

 阪神・原口文仁捕手(27)が、新春恒例となっている人気番組のABC系「夢対決2020 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(来年1月2日、午後6時30分~)で「リアル野球BAN」への出演を果たしたことが6日、分かった。帝京高の大先輩、とんねるずの石橋貴明(58)らとの豪華共演もかない「絶対に諦めない“帝京魂”をお見せします」と固く誓った。

 2020年も、最高にドラマチックな形で幕を開ける。原口の夢は正夢となった。「夢対決2020 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で、大先輩の石橋貴明らと「チーム帝京」を結成。シーズンを占う初夢とばかりに、打ちまくった。

 「先輩方と後輩と帝京のユニホームを着ることができて、本当に幸せだなと思います。絶対に諦めない“帝京魂”をお見せします」

 テレビ朝日を通じ、寄せたコメントからも興奮が伝わってくる。オンエアは来年1月2日、午後6時半-。どんな困難にも負けない不屈の男がついに、同じ魂を持つ男たちと同じグラウンドに集い、戦う。帝京高の先輩である石橋貴明(とんねるず)、吉岡雄二氏(元近鉄など、現日本ハム2軍打撃コーチ)、杉谷(日本ハム)らおなじみのメンバーの元に、後輩にあたる山崎(DeNA)とともに加わった。

【続きを読む】