2019.12.7 05:02

阪神・岩崎、6年連続アップ!3000万円増8000万円

阪神・岩崎、6年連続アップ!3000万円増8000万円

岩崎は着実にステップアップ。6年連続の昇給だ

岩崎は着実にステップアップ。6年連続の昇給だ【拡大】

 阪神・岩崎は6日、3000万円増の年俸8000万円でサインした。入団から6年連続アップで自身最高の昇給をつかんだ。

 「振り返ったら、(チームとして)負けて終わっている。それがすごい悔しいですね。その気持ちを来年ぶつけたい」

 今季は48試合に登板し3勝0敗26ホールド、防御率1・01。シーズン途中からは勝利の方程式に入り、チームに欠かせないセットアッパーとなった。それでもジョンソンとの兼ね合いで下位打線に投入されることもあり「それでは真のセットアッパーとはいえないので、中軸でも安心して任されるようにしたい」とさらなる進化を誓った。

 「タイトルを取れるくらいのもの(成績)を残したい」。オフには「とにかく走ります」と下半身を鍛える。

 「優勝したい。自分がチームを引っ張って優勝する形にできたら」

 ジョンソンは保留者名簿から外れ、米球界に復帰する可能性が高い。虎自慢のブルペン陣が危機的状況の中、岩崎が安定して存在感を証明する。 (大石豊佳)

契約更改へ

  • 契約を更改し記者会見する阪神の岩崎=6日、兵庫県西宮市の球団事務所
  • 契約更改した阪神・岩崎=兵庫県西宮市阪神タイガース球団事務所(撮影・榎本雅弘)