2019.12.4 05:01

ヤクルトD6位・武岡「“タピオカ君”と呼んで」

ヤクルトD6位・武岡「“タピオカ君”と呼んで」

特集:
2019ドラフト情報
ヤクルトファンを背にフォトセッションに臨む高津監督と新入団選手

ヤクルトファンを背にフォトセッションに臨む高津監督と新入団選手【拡大】

 ヤクルトの新入団選手発表会が3日、東京・港区のヤクルトホールで約500人のファンを集めて行われた。D6位・武岡(八戸学院光星高)は、入団会見で司会者に愛称について問われ、「今年はやったので“タピオカ君”と呼んでくれたらうれしいです」とファンの笑いを誘った。高校日本代表にも選出された俊足内野手の目標は同じ左打ちの川端。「川端選手のような繊細な打撃をやってみたい」と目を輝かせた。 (港区)

ヤクルトD2位・吉田(日体大)「1年目から即戦力として活躍できるように頑張りたい」

D3位・杉山(創価大)「たくさん食べて体重を増やして1年目から1軍でやりたい」

D4位・大西(大商大)「実感が湧いてきました。開幕1軍を目指して今から頑張りたい」

D5位・長岡(八千代松陰高)「体力、技術はまだプロのレベルではないので、一年一年が勝負と思ってやっていきたい」

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へドラフト情報へ