2019.12.3 18:32

【一問一答】美馬、笑顔でロッテ入団会見「風の強い球場は得意」

【一問一答】

美馬、笑顔でロッテ入団会見「風の強い球場は得意」

ロッテが用意したオリジナルの「雪美馬だいふく」のパーテーションを手に笑顔のロッテ・美馬学投手=千葉市内

ロッテが用意したオリジナルの「雪美馬だいふく」のパーテーションを手に笑顔のロッテ・美馬学投手=千葉市内【拡大】

 ロッテに国内フリーエージェント(FA)権を行使して楽天から加入した美馬学投手(33)が3日、千葉市内のホテルで入団記者会見を行い「必要とされているのを一番感じた。来てほしいという気持ちが伝わってきた」と決断理由を明かした。

 美馬は笑顔を見せながら、新天地での抱負を語った。

 --ロッテの印象は。

 「近年、若い投手がたくさん出てきている。その中に僕が入って、若手を引っ張っていければいい。チームとしては、アットホームないい球団だなと思っていた」

 --投手陣のリーダー的な役割も期待される。

 「たくさんけがをしてきたし、いろんなことをやってきた。そういう姿をしっかり見せて、付いてきてもらいたい」

 --本拠地ZOZOマリンスタジアムは、風が強いことで有名だが。

 「風の強い球場は得意でもある。本拠地として投げられるのはうれしい。また、ファンの応援は圧倒されるものがある」

 --来季の目標は。

 「しっかり先発ローテーションを守って、規定投球回数を投げたい。そこが評価のポイントだと思うので、欲しいと言ってくれたところに答えを出せるようにしたい」

FA有資格選手へ