2019.11.19 16:17

DeNA復帰の高城が会見「みんながうらやましかった」

DeNA復帰の高城が会見「みんながうらやましかった」

古巣への復帰に「新入団のつもりで」と意欲を話したDeNA高城=横浜市内

古巣への復帰に「新入団のつもりで」と意欲を話したDeNA高城=横浜市内【拡大】

 オリックスを自由契約となり、DeNAへの入団が発表されていた高城俊人捕手(26)が19日、横浜市の球団事務所で入団会見を行った。来季年俸は1200万円で、背番号は「36」に決まった。

 昨年7月に2対2のトレードで移籍したオリックスでは出場機会に恵まれなかった。古巣への復帰に「プロ野球選手になった最初の球団に戻ってこられた。みんなと一緒に野球ができるのがうれしい」と笑顔をみせた。

 オリックス在籍中もDeNAの試合は見ており、「みんながうらやましかった。楽しそうに野球をやっていた。他の人のヒットで一緒に喜んで、みんなが束になって戦っている感じでした」と胸中を明かした。

 同じポジションには伊藤光、戸柱、嶺井とライバルは多い。「自分は一度クビになった人間。戻ってくるという感覚ではなく、一から新入団選手と同じ気持ちで、第2のプロ野球人生をスタートさせるくらいの気持ちでやりたい」と意気込みを語った。