2019.11.14 11:15

現役復帰宣言の新庄氏、反響を受け「#俺に頑張って下さいはいらない」

現役復帰宣言の新庄氏、反響を受け「#俺に頑張って下さいはいらない」

抜群の身体能力でファンをわかせた現役時代の新庄氏

抜群の身体能力でファンをわかせた現役時代の新庄氏【拡大】

 阪神、日本ハム、米大リーグのメッツなどで活躍し、2006年に現役引退した新庄剛志氏(47)が14日に自身のインスタグラムを更新。現役復帰を目指すことについての考え方をハッシュタグで示した。

 新庄氏は13日までの動画で「みんな夢はあるかい? 1%の可能性があれば必ずできる!」と呼びかけ、「今日からトレーニングを始めて、もう一回プロ野球選手になろうと思います!」と宣言。「みんなも、何かに挑戦しようぜ!」と語りかけた。

 新庄氏は14日、フォロワーからの反響を受け、ハッシュタグを多数載せて投稿。ハッシュタグには「#頑張るって言葉をこの世からなくして欲しい」「#頑張るは何かの試練に対して乗り越えるんだに聞こえる」「#アメリカで唯一好きなのは頑張れの言葉はない 幸運を願ってるよ」「#好きなことに対して挑戦してるんだから頑張ってない楽しんでる好きな事じゃなかったらしなきゃいい」「#俺に頑張って下さいはいらない」と掲載し、自身の考えを示した。