2019.11.14 05:02

マジか!47歳・新庄氏、インスタで現役復帰宣言

マジか!47歳・新庄氏、インスタで現役復帰宣言

抜群の身体能力でファンをわかせた現役時代の新庄氏

抜群の身体能力でファンをわかせた現役時代の新庄氏【拡大】

 マ、マジで!? 阪神、日本ハム、米大リーグのメッツなどで活躍し、2006年に現役引退した新庄剛志氏(47)が13日までに自身のインスタグラムを更新。現役復帰することを宣言した。

 耳を疑うようなニュースが、飛び込んできた。現在はバリ島で生活しているという新庄氏が、自身のインスタグラムで、衝撃の宣言だ。

 「きょうからトレーニングを始めて、もう1回プロ野球選手になろうと思います」

 2006年にユニホームを脱いでから、13年がたつ。若々しいルックスは変わらないが、47歳。もちろん派手なパフォーマンスと勝負強さなど“新庄劇場”は今も語り継がれているが…。「みんな夢はあるかい? 1%の可能性があれば必ずできる」。その後はスイングやトレーニングの様子などを続々と投稿。誰もがビックリ仰天だ。

 古巣である阪神・谷本球団副社長兼本部長は球団事務所で目を丸くすると「いまだに、すごかったというのはいろんな方から聞く。野球界を盛り上げてくれて、いいと思いますけどね」と話すにとどめた。2000年以来となるタテジマ復帰は、さすがに現時点ではなさそうだが…。虎時代には「センスがないから辞める」と会見を開くなど、すべてが規格外のスターの今後に、大きな注目が集まる。 (阿部祐亮)