2019.10.18 05:02

【阪神D1位指名一問一答】創志学園高・西「虎ファン熱狂的。自分の熱い投球見てもらいたい」

【阪神D1位指名一問一答】

創志学園高・西「虎ファン熱狂的。自分の熱い投球見てもらいたい」

特集:
2019ドラフト情報
長沢監督(右)、谷川校長(左)と握手する西

長沢監督(右)、谷川校長(左)と握手する西【拡大】

 プロ野球ドラフト会議(17日、グランドプリンスホテル新高輪)阪神に1位指名された創志学園高・西純矢投手(18)が17日、同校で会見。熱いドラ1トークをたっぷりと。 

 --名前が呼ばれた瞬間は

 「自分の名前なのかなぁという感じでした(笑)。(阪神は)今年もAクラスに入ったし、好投手が揃っていて強いチームだと思います」

 --甲子園への思いは

 「去年、負けたまま終わっているので。また大歓声の中で投げられる。借りを返せる投手になりたいです」

 --天国のお父さんも喜んでいる

 「自分が小さいころに野球をさせてくれたので。これから報告したいです」

 --お母さんには

 「この2年間、つらい思いをしても、育ててもらったので。家に帰ってありがとうと言いたいです」

 --対戦したい打者は

 「巨人の坂本(勇)さんです。ベストナインも入っておられますし、CSでもいいところで打っておられたので」

 --矢野監督の印象は

 「柔らかい方かなと。それでいて熱い。いい監督だなと思います」

 --甲子園のファンの印象は

 「すごく熱狂的ですね。自分の熱い投球を見てもらいたいです」

 --奥川、佐々木らに対しては

 「今は彼らの方が上かも知れないです。でも、僕は勝てる投手を目指しているので、彼らにも勝ちたいです」

ドラフト指名選手へ育成ドラフト指名へ