2019.10.13 12:38

マー君、6回1安打無失点で勝利投手に! ア・優勝決定シリーズ

マー君、6回1安打無失点で勝利投手に! ア・優勝決定シリーズ

特集:
田中将大
アストロズ戦に先発したヤンキース・田中=ヒューストン(AP)

アストロズ戦に先発したヤンキース・田中=ヒューストン(AP)【拡大】

米大リーグのプレーオフは12日、ヒューストンなどでア、ナ両リーグの優勝決定シリーズ(7回戦制)が行われ、アは第1戦でヤンキース(東地区)がアストロズ(西地区)に7-0で先勝した。 田中が先発し、6回を1安打無失点、4三振1四球で勝利投手になった。プレーオフは一昨年から4連勝とし、通算5勝目(2敗)を挙げた。(共同)

田中の話「一球一球どういう投球をしていけばいいかを、しっかりと考えた上で投げていけたことが大きかった。大きかったのは味方の守備。大きな助けになって、ああいう結果になった」

ヤンキース・ブーン監督の話「田中がいい流れをつくってくれた。自分がどうすれば抑えられるか理解している。スライダーはずっと自信を持っている球種で、きょうも良かった」

アストロズ・ヒンチ監督の話「田中は全て良かった。好投手には多くのことをしようとせず、ストライクゾーンも広げてはいけない。やられたが、すぐにやり返したい」

試合結果へPS日程へ