2019.10.11 14:33

ダルビッシュも“警告”「あまりにひどかったら自分も」 川崎希がネットでの嫌がらせに法的措置

ダルビッシュも“警告”「あまりにひどかったら自分も」 川崎希がネットでの嫌がらせに法的措置

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有

ダルビッシュ有【拡大】

 米大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手(33)が11日、ツイッターを更新。元AKB48のアパレル会社社長、川崎希(32)が、自身や夫でタレントのアレクサンダー(36)ら家族に対するネット上での嫌がらせに法的措置をとったことに言及した。

 川崎とアレクサンダーは5日、ブログでネット上の嫌がらせについて法的措置をとったことを報告。東京地方裁判所で発信者情報開示請求の申し立てが認められたことを明かした。

 さらに、8日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)では川崎が番組からの質問に回答した文書の内容が明かされ、嫌がらせが3年ほど前から始まったこと、妊娠中には「本当は妊娠してないくせに嘘つくな」「流産しろ」などというメッセージが届いていたことなどを告白した。川崎は放送後にブログを更新し、番組の反響に感謝をつづるなどした。

 ダルビッシュはこの話題を伝えた記事を引用し、「最近変な人かなり減ったけど、あまりにひどかったら自分もやりまっせ?」とつづった。