2019.10.11 12:17

LA紙、ド軍・ロバーツ監督の来季続投報じる 地区Sでの采配に批判相次ぐ

LA紙、ド軍・ロバーツ監督の来季続投報じる 地区Sでの采配に批判相次ぐ

ドジャース・ロバーツ監督

ドジャース・ロバーツ監督【拡大】

 米紙「ロサンゼルス・タイムズ」(電子版)は10日(日本時間11日)、米大リーグ、ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(47)が来季も続投することが明らかになったと伝えた。

 ドジャースは9日(同10日)に本拠地で行われたナ・リーグ地区シリーズ(5回戦制)第5戦でナショナルズに延長の末、3-7で逆転負け。シリーズ敗退となり、3年連続ワールドシリーズ優勝を逃していた。同試合でのロバーツ監督の采配について、多くの批判の声が上がっていた。

 同紙は「ドジャース監督のデーブ・ロバーツ氏、来季も続投へ」との見出しで、「シーズン終戦となったナショナルズとの試合後、強く批判されていたドジャースのデーブ・ロバーツ監督が来季も続投することになったと状況に詳しい2人の関係者が明かした」と報じた。

 ドジャースの指揮官として4年目のシーズンを終えたロバーツ監督は、2016年にはナ・リーグ最優秀監督賞に選出された。17、18年とワールドシリーズに進出したが、いずれも敗退。昨オフにチームと新たにあと4年契約を結んだ。