2019.10.9 13:19

メジャー挑戦の筒香は「ブルージェイズの格好ターゲット」米ヤフー報じる

メジャー挑戦の筒香は「ブルージェイズの格好ターゲット」米ヤフー報じる

今季を終え、ファンにあいさつする筒香(右)。ついに夢のメジャー挑戦へ動く(撮影・長尾みなみ)

今季を終え、ファンにあいさつする筒香(右)。ついに夢のメジャー挑戦へ動く(撮影・長尾みなみ)【拡大】

 今オフにポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦するDeNA・筒香嘉智外野手(27)について米ヤフーは9日、「ヨシトモ・ツツゴウはブルージェイズのFA選手格好のターゲット」との見出しで、「今オフ、ブルージェイズは先発投手の補強を最優先すると言われているが、それが他のポジションの選手獲得に動かないということではない」と伝えた。

 その理由として、ブルージェイズは5年連続2桁本塁打の主砲でDH兼一塁手のジャスティン・スモーク(32)が今オフ、フリーエージェント(FA)となった。加えて、ヤフーは今季一塁手として57試合に出場し、メジャー2年目で今季21本塁打のロウディ・テレス内野手(24)の一塁での守備面について不安を指摘。外野手についても「引き続き安定していない」とし、補強の可能性を示唆した。