2019.10.8 05:00

【ダンカン】「虎の奇跡、第2章」の始まりやー!

【ダンカン】

「虎の奇跡、第2章」の始まりやー!

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第3戦、DeNA1-2阪神、阪神2勝1敗、7日、横浜)よっしゃア!! 2019年秋、『虎の奇跡、第2章』の始まりやー!!

 雨中のマウンドをまるで楽しむように、イニングまたぎでDeNA打線を封じ込んだ藤川球児。男や、素敵や、またほれ直したわ!!

 エラーで追い付かれ、なお1死満塁のピンチでドリスが踏んばった。ハラハラ、ドキドキは今季の阪神、そのものや~。

 そして八回、代走・植田の盗塁からの、梅野の犠飛。これも矢野阪神やわー!

 さあ、いよいよ、優勝チームの巨人さんとの戦いです。正直、3位チームが日本一になれるシステムは釈然としないけど…。例えば、ファーストステージは2位にアドバンテージ『1』、ファイナルステージは優勝チームに『3』。要するに、下位のチームは1敗で即サヨナラにして、優勝チームに最大の敬意を払うべきでは?

 と言いつつ、ルールはルール。巨人さん、倒させていただきます!! と高らかに声を上げたけど、ペナント終盤から藤川、岩崎、島本、ドリス、ガルシア、守屋、能見の中継ぎ陣は連投のしすぎで残業違反!?(ジョンソンは妻の出産でいないし)。こーなったら、虎の先発陣、最後の意地を見せるしかないでェ!!

試合結果へCS日程へ