2019.10.6 05:00

【ダンカン】トラの奇跡にシビれっぱなし!このまま負けなしの日本一や~

【ダンカン】

トラの奇跡にシビれっぱなし!このまま負けなしの日本一や~

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・クライマックスシリーズ・ファーストステージ第1戦、DeNA7-8阪神、阪神1勝、5日、横浜)ビリビリビリビリ~、フグにあたったくらいにしびれたァ!! えっ、何フグにあたったのかって? 決まってんじゃねーか! 『トラフグ』よ!!

 しかし、このペナント終盤から続く阪神の奇跡はどーなってんの?

 一回に虎の先発・西が筒香に3ランを浴びた上に、1死もとれず5連続安打。おまけに涙の負傷退場のKOで普通、勝ちまっかァ!? 六回が終わって1-7。しかもスタンドは青、青、青の完全アウェーで逆転しまっかァ!?

 猛虎ナインの誰かが勝利の女神でもたぶらかした? いえ、いえ、全ては実力でーす!!

 特に北條、木浪、近本の1994年生まれトリオの大ゲームでの心臓の強さ…。ホントに阪神の選手ですかあ!?

 3ランと逆転の2点三塁打を放った北條。代打出場で2安打2打点の木浪。そして、その2人に挟まれ、ヒットや盗塁でキッチリとつないだ近本…。久しぶりに牙をむく若虎を目にして俺、ジワ~っと目頭を熱くしちまったじゃねーか!!

 よっしゃ! 君らの力でレギュラーシーズン終盤からの7連勝を、16まで伸ばして今年はもう負けなしの日本一やったろーやないか!!

試合結果へCS日程へ