2019.10.4 05:03(1/2ページ)

待たせたな!阪神・マルテ、CS先発4番GO 矢野監督「可能性広がった」

待たせたな!阪神・マルテ、CS先発4番GO 矢野監督「可能性広がった」

マルテがついに練習に合流。力強いスイングを見せた(撮影・甘利慈)

マルテがついに練習に合流。力強いスイングを見せた(撮影・甘利慈)【拡大】

 左足の張りで別メニュー調整が続いていた阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)が3日、甲子園で行われた全体練習に合流。屋外フリー打撃では左翼席中段へ運ぶ一発を披露し、復活をアピールした。矢野燿大監督(50)もスタメン復帰へ“GOサイン”。5日開幕のDeNAとのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ(横浜)を前に、4番が帰ってきた!

 待たせたな-。そういわんばかりのフルスイングで、マルテが左翼席中段まで白球をかっ飛ばした。甲子園を覆う曇天まで届きそうなパワー。頼もしい男が帰ってきた。

 「(屋外フリー打撃は)今まで打てていなかったので、素直にうれしかった。CSに何とかしっかり合わせたい気持ちでやってきた。そこに間に合うようにやりたい」

 矢野監督ら首脳陣が見守る中、“準備OK”を猛アピール。投内連係、シート打撃では一塁守備で軽快に動き、フリー打撃では21スイングで柵越え1も、狙ったように最後の一振りで豪快にスタンドイン。さらに室内へ移動して20分、居残りで打ち込んだ。

 9月24日の巨人戦(甲子園)で左足に張りを訴え、途中交代。その後は別メニューで室内での調整ばかりだった。ようやくの合流。「(足の状態は)すごく、よくなっている。トレーナーさんにも日々トリートメントしてもらってきました」と力強く話せば、矢野監督も「行けそうかなっていう感じになってきた」と大きくうなずいた。

【続きを読む】

  • 阪神・マルテのチーム別打撃成績
  • 阪神・マルテの打順別打撃成績