2019.10.3 05:01

【各球団が虎視眈々】鷹・三笠GM「スカウトの評価では、投手としての素材は大谷君より上」

【各球団が虎視眈々】

鷹・三笠GM「スカウトの評価では、投手としての素材は大谷君より上」

特集:
大谷翔平
佐々木はプロ入りを表明し、大勢の報道陣の前でガッツポーズをつくった (撮影・土谷創造)

佐々木はプロ入りを表明し、大勢の報道陣の前でガッツポーズをつくった (撮影・土谷創造)【拡大】

 高校野球で球速163キロをマークした岩手・大船渡高の佐々木朗希投手(17)が2日、同県大船渡市内で記者会見に臨み、プロ野球志望を表明。「令和の怪物」と称される逸材は12球団OKの姿勢を示した。運命のドラフト会議は17日。

阪神・矢野監督「あれだけの上背がありながら柔軟性もあって、末恐ろしい伸びしろをもったピッチャー」

中日・松永編成部長「クイックやフィールディングもしっかりできる」

西武・渡辺GM「何球団が(1位指名で)いくのかなという感じ。どこまですごい投手になるのかなという可能性を感じさせてくれる」

ソフトバンク・三笠GM「スカウトの評価では、投手としての素材は大谷君より上」

オリックス・福良GM「高い評価をしている。最上級やないですか。なかなか出ない素材でしょうし、持っているものはすごい」