2019.9.25 05:03(2/2ページ)

西武連覇の原動力!森&山川、14年ドラ1ドラ2コンビが公私ぶっちゃけトーク

西武連覇の原動力!森&山川、14年ドラ1ドラ2コンビが公私ぶっちゃけトーク

特集:
2019新人情報
森(左)と山川の豪華対談が実現。書道8段の山川は達筆をふるい、色紙に『連覇』としたためた

森(左)と山川の豪華対談が実現。書道8段の山川は達筆をふるい、色紙に『連覇』としたためた【拡大】

 山川 「同期で一番仲が良くて、自主トレも一緒にやっている2人が、首位打者と本塁打王を取って一緒に歩いていたら格好良すぎでしょ。いずれ、3つ(三冠王)を取りたいという思いもあるけど、自分が取れなかったタイトルを友哉が取ってくれればいいぐらいに思っているよ」

 森 「山川さん、娘さんが生まれて、あんまり外に出なくなりましたよね。ホンマ、好きですよね。かわいいーって、ずっと言ってくるのは、ちょっとあれだけど…」

 山川 「子供ができたら分かるよ。うちの子が一番かわいいから。これを親バカって言うんだろうな…」

 森 「子供は好きだけど、うらやましくないな。1万円札の人が言っていたわ。誰やっけ?」

 山川 「福沢諭吉?」

 森 「そう! 人のことをうらやましく思うのが一番駄目だって。おばあちゃん家のトイレに貼ってあった。だから、うらやましくない。でも、山川さんのパワーは欲しい」

 山川 「それを言ったら、友哉のミート力の方が欲しいよ。1日だけなれるなら、ゲン(源田)の守備か金子(侑)さんの足だけどなー」

 森 「そんなの最強やん!! ズルイわあ。山川さんには、いろいろ話を聞いてもらって感謝してるわ」

 山川 「友哉は一番仲がいいし、信頼している。ただ、娘が友哉みたいな男を連れてきたら…。無理だな。栗山さんは当然として、性格的に穏やかなトノ(外崎)みたいな人なら」

 森 「え? なんでなん。一番、自分の性格を知っている山川さんに言われたら、しゃあないわ。山川さん、これからもよろしく!!」

  • 山川(右)は本塁打を打った際のパフォーマンス「どすこいポーズ」を、森とともに披露。私生活の秘話も明かされた(撮影・中井誠)
  • 森と山川を比較!!