2019.9.11 05:00

【ダンカン】“野球の鬼”燕・宮本さん、監督やれよ!虎の黒星と同様にショックな退任劇

【ダンカン】

“野球の鬼”燕・宮本さん、監督やれよ!虎の黒星と同様にショックな退任劇

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神4-5ヤクルト=延長十回、21回戦、阪神12勝7敗2分、10日、甲子園)オメデトウ~!! いや~、球団5000敗を飾るにふさわしい見事なまでのダメダメ負けっぷりの阪神バンザーイ…。と、俺はもうヤケクソになってるわー!!

 秋山が二回2死満塁から投手の高橋に初球ど真ん中に放って走者一掃の二塁打を許すわ、三回2死走者なしから3球目を燕の4番・バレンティンにホームランされるわ! 延長十回2死三塁で追い込まれたら厳しいドリスに対して、若い塩見が早いカウントから振ってくるのは見え見えなのに、初球を打たれて決勝タイムリーって…。かつてノーヒットノーランを7度達成したメジャーのノーラン・ライアンが『ピッチャーズ・バイブル』という名著を出しているけど、秋山&ドリスの共著で『ピッチャーズ・トラブル』でも出して、反面教師にでもなりやがれってんだー!!

 は~あ…。CSが…、鯉の尾ビレが遠ざかる…。さらに、虎の黒星同様にショックなのはヤクルトの小川監督と宮本ヘッドの退任なのだ!!

 小川監督は燕の将として分かるが、宮本さんが責任を感じているなら、監督やれよ…。てか、野球の鬼がいなきゃ、プロ野球は衰退するでェ!!

試合結果へ