2019.8.16 18:29

小島よしお 4連敗中DeNAに「谷あれば必ず山あり!」 筒香には「おっぱっぴー!ポーズ」を期待

小島よしお 4連敗中DeNAに「谷あれば必ず山あり!」 筒香には「おっぱっぴー!ポーズ」を期待

特集:
筒香嘉智
始球式に登場した小島よしお=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)

始球式に登場した小島よしお=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)【拡大】

 DeNAが恒例イベント『勝祭』として開催した16日の広島戦(横浜)の試合前セレモニアルピッチにお笑いタレント・小島よしおが登場した。

 トレードマークの海パン姿にはっぴをまとい登場した小島は、マウンド上で「横浜4連敗! でもそんなの関係ね~!」などと持ちネタを次々に披露。始球式では打席の嶺井相手への投球がワンバウンドで大きく一塁方向へそれ、思わず天を仰いだ。

 イベント後、囲み取材に応じた小島は、今季ジェットコースターのような戦いを続けてきたDeNAを自身の芸人人生になぞらえ、「僕も再ブレークの兆しがありますからね。谷あれば、必ず山あり!」と説得力のある? エールを送った。

 また、通算200本塁打まで「あと1本」とリーチをかけている主砲・筒香嘉智外野手について「本塁打を期待して本塁打を打てちゃうバッター。名前も同じ“ヨシ”ですから、きっといい人だと思う。“ヨシ仲間”として今後も頑張ってほしい」と熱弁。「きょう打ったら、おっぱっぴー! ポーズを期待しちゃいますね…」と淡い望みも抱いていた。

  • 始球式に登場した小島よしお=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)
  • 始球式を終えた小島よしおと握手するDeNA・ラミレス監督(左)=横浜スタジアム(撮影・荒木孝雄)