2019.8.9 05:00

【ダンカン】代打・鳥谷の勝負手!!お見事矢野采配

【ダンカン】

代打・鳥谷の勝負手!!お見事矢野采配

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、ヤクルト3-5阪神、17回戦、阪神10勝5敗2分、8日、神宮)阪神・矢野燿大監督、執念の白星采配、お見事でございました!!(礼)

 六回、阪神が3-2と逆転に成功し、なお2死二塁のチャンスで打席は投手の秋山。追加点は欲しいところだけど、秋山は五回まで79球。六回は2三振を奪っているバレンティンからで、続く雄平、村上も抑えているのでもう1イニングやと思ったら、なんと代打・鳥谷を送り勝負に出た!!

 追加点は取れなかったが、勝利への執念が島本、岩崎、ジョンソン、藤川の中継ぎ陣を奮い立たせることになったのだ!!

 執念といえば、原口の同点打も、北條の勝ち越し二塁打も、そして九回、勝利を確実にした近本の2ランも、真夏の「神宮サウナ球場」をさらに熱くしてくれたんだけれど、その全ての源は42歳の大ベテラン、福留さまの二回のセーフティーバントでのヒット。あの執念から本日の勝利は始まったと俺は思う。

 もし、9勝3敗2分けで始まった今回のヤクルト3連戦で3連敗を喫していたら、ヤクルトを「ホワイト球団」(白星優遇球団)から除外でモメかねないところでしたが、ホッとする1勝でした。

試合結果へ