2019.8.7 05:00

【ダンカン】現れたのはシンデレラではなく眠れる虎

【ダンカン】

現れたのはシンデレラではなく眠れる虎

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、ヤクルト4-3阪神、15回戦、阪神9勝4敗2分、6日、神宮)わが阪神に、シンデレラはおらんのかー?! 女子ゴルフ界に20歳のシンデレラ、渋野日向子ちゃんが出現した。ならば阪神も、そんなシンデレラストーリーに便乗したろうやないかあ!

 四回までに2点をリード。虎のシンデレラは二回に特大アーチを放ったソラーテか、はたまた四回までツバメ打線を無失点に抑えている先発ガルシアか? ところが毎度毎度、判で押したようにガルシアが100球近くでKOされてシンデレラ失格!!

 そして2点を追う九回に、ソラーテの二塁打で無死二、三塁の大チャンス。ウムム…虎のシンデレラはやっぱりソラーテ? いや、最後にガラスの靴を履いてハッピーエンドとなるのだから、それを助けるソラーテはカボチャの馬車か?

 1点差に迫り、なお2死満塁。一打逆転の場面で打席は糸原…。そーか、六回のタイムリーエラーは、いじめられるシーンだったのか。よっしゃ、逆転打で虎のシンデレラ決定や。なんなら走塁中に、スパイクの片方を置き去る演出もありや~! しかし、結果は残念ながら右飛。シンデレラが、眠れる白雪姫になってもうた…。

試合結果へ