2019.8.5 05:00

【ダンカン】岩田を信じて応援した虎ファンは…涙

【ダンカン】

岩田を信じて応援した虎ファンは…涙

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、広島10-5阪神、18回戦、9勝9敗、4日、マツダ)“虎賀勝造さん”は昼間に体力を使うお仕事ですが、年収300万円で1日の小遣いは500円(弁当を持たされます)というちょっとつらい日々を送っている。でも、阪神命の中年です。

 「ただいま!! おー、間に合った。阪神・岩田、頼むよー! 倒れそうな猛暑の中、ひたすら阪神の勝利を信じてきょうも頑張ってきたんだから。あ、ビールね。冷えたヤツ!」

 「何言ってんの! 何がビールよ。給料安いんだから発泡酒でしょ…。2本までよ。大体、阪神より自分の出世を考えなさいよ!」

 「いや…。でも、この岩田は前回登板の巨人戦で一回に7点取られたんだよ。だから、きょうはそのリベンジで必ず好投してくれると思い、俺も昼間、汗だくで働いてね…」

 「岩田さんだか、何だか知らないけど、あちらは負けても高給取りで発泡酒じゃないんでしょう? 何であなたがそんなに一生懸命になるわけ?」

 「うるせー!! 黙って聞いてりゃ、グチグチと。俺と阪神は一心同体や。つまり、俺とお前と同じやー!!」

 「あなた… ステキ、ほれ直したわ。私も岩田さんを信じて応援するわ」

 それが…。不運な当たりがあったとはいえ2回7失点で2試合連続の大KOはねーだろー!! 世の中に絶対いる、こんな夫婦はどないすんねん!?

試合結果へ