2019.8.2 05:00

【ダンカン】8月は粘って白星を重ねていこーぜ

【ダンカン】

8月は粘って白星を重ねていこーぜ

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神3-2中日、17回戦、中日11勝6敗、1日、甲子園)1日、95歳(周年)の誕生日を迎えた甲子園球場オジイちゃんが、今季初登板の悩める大器・藤浪晋太郎のマウンドを見て穏やかに笑った…。

 ホホホ…。4回1/3を8四死球と相変わらずの暴れ馬じゃのう…。まあ良かろう良かろう。孔子の論語に『三十にして立つ』(30歳で自己を確立する)という言葉もあるわい。幸いに人生100年時代でワシが100歳になるときに25歳の晋太郎がちょうど30! 『紀寿』までの楽しみが増えたわい。ホホホ…。と、いろいろ言いたいことはあるけれど甲子園ジイちゃんと阪神の勝利、そしてこの先の藤浪の好投に期待して、きょうは黙っておくわー!!

 若虎の守屋、島本をはじめ阪神の中継ぎ陣は本当に毎試合、とにかくお疲れさまなのだ!!

 働き方改革で違法になるんじゃないかとハラハラ、ドキドキするくらいの仕事っぷりに、ただただ頭が下がります。

 同点アーチの北條、決勝打のマルテ、貴重な追加点の梅ちゃんと打線にも中継ぎ陣の粘りが感染したのか、しつこさが出てきたのだ!! 月が替わってツキが変わる。8月は粘ってネチネチと白星を重ねていこーぜ!!

試合結果へ