2019.8.1 05:00

【ダンカン】エース候補青柳へ厳しいラブレター「ボーっと投げてんじゃねーよ!」

【ダンカン】

エース候補青柳へ厳しいラブレター「ボーっと投げてんじゃねーよ!」

特集:
ダンカン 虎の通信簿
先発の阪神・青柳=甲子園球場(撮影・門井聡)

先発の阪神・青柳=甲子園球場(撮影・門井聡)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神2-3中日、16回戦、中日11勝5敗、31日、甲子園)青柳晃洋くん、本日の自分のピッチングに納得していますか?

 6回10安打されながらも3失点と耐えた投球は確かに先発としては責められるものではないかもしれん…。だけど、俺はあえて言います。

 「ボーっと投げてんじゃねーよ!」

 なぜなら、阪神の投手陣の中で最も努力した一人が貴方だからです! つい数年前までは投球が打者の背中を通る、捕手梅野が飛び上がって捕球するとまるでゴールキーパーでした。それが2ストライクを取ることに不安がなくなったのですから、並々ならぬ試練を乗り越えたのでしょう。

 それだけに本日の一回、梅野が中腰でボール球を要求しているのに甘くほうりアルモンテに先制打を許すや六回2死一、二塁で代打の藤井が(死球の直後だし)初球から狙ってくるだろうに、甘い球をタイムリーにされる。さらには五回の1死一、二塁の打席でのバントミスのゲッツー。俺は2桁勝利ができる投手と思うのに、自ら放棄しているようで、歯がゆい限りなのです。

 これは虎のエース候補青柳くんへの厳しいラブレターです! この恋心に応えなかったら男じゃねーぞ!

試合結果へ