2019.7.30 05:02(1/2ページ)

【今季1軍初合流一問一答】阪神・藤浪「いい感じで投げられている」

【今季1軍初合流一問一答】

阪神・藤浪「いい感じで投げられている」

特集:
藤浪晋太郎
藤浪は投手指名練習後に現在の心境を語った

藤浪は投手指名練習後に現在の心境を語った【拡大】

 阪神・藤浪晋太郎投手(25)が29日、甲子園での投手指名練習に合流。今季初登板に向けて意気込みを語った。あくまでも自然体。しかし、時間をかけて納得いくまで調整してきた自信も、チラリとのぞかせた。

 --1軍に昇格

 「やるべきことは変わらない。この時期だからどうとかより、自分のやることに集中するだけと思っているので、特別な思いもないです」

 --今はどういう気持ち?

 「別にどうもないですね。登板に向けて呼ばれたからというぐらい。期する思いもないし、特に力みも高揚感もないし、この時期で遅かったなという落胆もないし。別に何もないです」

 --シーズンはこれから佳境。勝利に導きたい

 「別に自分じゃなくても、ピッチャーはマウンドに上がる以上そうだと思います」

 --前回登板からどういうところを修正

 「継続する部分と修正する部分と、両方ありますけど、自分のなかで(課題と)思っているところは修正して、いいところは継続して」

 --自分のなかでは予定より遅かったか

 「極力早い時期にという気持ちはもちろん持ちながらやっていた。そういう意味からしたら遅いけど、別にそれ以上に大事なことがあると思って、ずっと課題に取り組んでいたので」

【続きを読む】