2019.7.29 05:00

【ダンカン】俺が描くドラマ完成のため阪神・岩田も浜地も活躍してくれ

【ダンカン】

俺が描くドラマ完成のため阪神・岩田も浜地も活躍してくれ

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、巨人16-4阪神、16回戦、巨人10勝6敗、28日、東京D)ガーン! 4-16って…。この2試合はなんやったんや!!

 「一回に満塁ホームラン付きの7点も取られた岩田が悪いー!!」と怒るのは小学生でもできる。東京ドームの記者席で、俺は岩田のKOにこんな空想を巡らせていたのだ。

 202X年。阪神ベンチにメッタ打ちを食らった若虎投手が下がってきた。

 「ハ~ア、俺もう終わりです」

 「何言うとるねん。ここからスタートや!」

 「慰めはいいです。阪神のローテ投手だった岩田コーチにボロ雑巾のような気持ち、分かりませんよ!」

 「フッ、やられたな~。首位・巨人に2連勝した後の大事な試合の一回に7点奪われ試合を壊してもうたわ」

 「岩田コーチが?」

 「おい、その試合で俺も満塁本塁打を浴びとるでぇ!!」

 「えー!! 今や虎の大エース・浜地さんも…。俺、もう一度立ち向かいます!!」

 やがて、その若手投手は球界を代表するエースに成長したのだった…。ク~泣けるぜ。

 本日は、そんな未来のドラマのプロローグだったと思い、許したるわ。ドラマ完成のために、岩田も浜地も活躍しまくってくれ-!!

試合結果へ