2019.7.28 16:12

ダル、「週刊・御意見番」に「このコーナーを消してください」

ダル、「週刊・御意見番」に「このコーナーを消してください」

特集:
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有

ダルビッシュ有【拡大】

 米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手(32)が28日、自身のツイッターを更新。TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・0)の名物コーナー「週刊・御意見番」について「シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う」と投稿した。

 この日の「週刊・御意見番」では、野球評論家の張本勲氏(79)が25日に行われた第101回全国高校野球選手権大会への出場を懸けた岩手大会決勝で、大船渡・国保陽平監督(32)が佐々木朗希投手(3年)を起用せず、敗退したことに「絶対に投げさせるべき」「けがを怖がったんじゃ、スポーツやめたほうがいいよ」と苦言を呈した。

 ダルビッシュはこの発言を紹介した記事を引用しつつツイート。「この番組と言いかけましたが、これ以外のコーナーは雰囲気も好きなので配慮しました笑」と、番組ではなくコーナーに対して意見が合わないと補足した。

 ダルビッシュは27日、「これほど全国から注目されている中で佐々木君の未来を守ったのは勇気ある行動」とツイートし、大船渡・国保監督の采配に理解を示していた。