2019.7.26 05:00

【ダンカン】こーなったら全員ホームラン狙いのフルスイングや

【ダンカン】

こーなったら全員ホームラン狙いのフルスイングや

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神0-6DeNA、18回戦、阪神10勝7敗1分、25日、甲子園)え~っと巨人-ヤクルトは8-1でヤクルトが勝ち、広島-中日はカープ打線が爆発して11-4で広島の大勝か…。で、わが阪神とDeNAの試合はあら~、まだ梅雨が明けなくて雨天中止か。嫌だねェ、このジメジメとした雨空は。早く梅雨明けして、カラッとした猛虎の勝利を見たいねェ…。

 こらーっ! 甲子園がある近畿地方は、前日に梅雨明け宣言を出しとるやろー!! ヒェー、ごめんなさい。だって、DeNAの今永に4安打零封されて0-6の大敗だから、なかったことにしたかったのよ(涙)。1軍のマウンドに復帰した秋山は、ボールがやや高いところもあったけど、5回1/3を2失点は合格点なのだ!! 中継ぎの守屋、島本、浜地も若虎の踏ん張りを見せてくれたのだ(この4投手で四-八回は無安打)。

 だけど、やっぱり打線がトホホ…打てな~い!! しゃあない。こーなったら開き直れ~。全員、2ストライクまではホームラン狙いのフルスイングや(ただし、ボール球は絶対に手を出さないこと)! 真夏の花火大会で、虎党の梅雨をパーッと晴らしてくれー!!

試合結果へ