2019.7.19 20:58

西武の主催試合観客動員100万人突破 辻監督「ひとえにファンのおかげ}

西武の主催試合観客動員100万人突破 辻監督「ひとえにファンのおかげ}

 西武の今季主催試合の観客動員数が19日のオリックス戦で、100万人を突破。プロ野球の観客動員数が実数発表となった2005年以降、最速となる40試合目での達成となった。

  以下、辻監督のコメント

 「2005年以降、最速での100万人達成は、ひとえにファンの皆さま方のおかげです。いつも、大きな声援をいただき、本当に感謝しております。昨シーズンの優勝も皆さまの力強い声援があったからこそできたと思っております。

これからシーズン終盤まで厳しい戦いが続くと思いますが、2連覇、そして昨年果たせなかった日本一へ向けて、チーム一丸となって戦っていきます。これからもメットライフドームにお越しいただき、選手たちに熱い声援を送っていただければ幸いです」

 以下、秋山主将のコメント

 「いつも熱いご声援をいただき、ありがとうございます。皆さまの声援は、選手みんなの力になっています。秋には再びファンの皆さんと一緒に、そして昨シーズン以上の喜びを分かち合えるよう、残りの試合も全力でプレーしていきますので、これからも応援よろしくお願いします」