2019.7.19 05:02

巨人、菅野から始まるワクワク週末!連勝なら20日にもM点灯

巨人、菅野から始まるワクワク週末!連勝なら20日にもM点灯

特集:
菅野智之
広島との初戦に先発する巨人・菅野

広島との初戦に先発する巨人・菅野【拡大】

 19日の広島戦(マツダ)に先発する巨人・菅野智之投手(29)は18日、川崎市のジャイアンツ球場でキャッチボールなどを行い、宿敵との戦いに備えた。

 「(広島は)乗らしてはいけない相手。相手に関係なく、自分の仕事がしっかりできれば。体もだいぶ状態が良くなっていますし、自分自身に期待してマウンドに上がれれば」

 この3連戦は菅野、今村、桜井の生え抜きトリオが先発。巨人が連勝して中日が1敗すると、20日にも優勝へのマジックナンバー「47」が点灯する。21日まで3連勝すれば、原監督が通算1000勝を達成する。

 今季、指揮官のもとで先発に転向した桜井は「監督の1000勝に僕が貢献できれば、先発に転向させてくれた恩返しにもなる。頑張ります」と誓った。近年、立ちふさがってきた王者・広島をたたけば、5年ぶりのリーグ優勝もグッと近づく。(谷川直之)

20日のカード2戦目に先発する巨人・今村「まずは自分の結果を意識してやると、おのずとチームにも貢献できるかなと思う」