2019.7.18 05:00

【ダンカン】狭い地方球場・豊橋で大山くん4安打!広い甲子園にラッキーゾーン復活や

【ダンカン】

狭い地方球場・豊橋で大山くん4安打!広い甲子園にラッキーゾーン復活や

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、中日6-4阪神、14回戦、中日10勝4敗、17日、豊橋)ヒャ~! 最下位への奈落まっしぐらのダメ虎ジェットコースターが落下しはじめた~!!

 全てが『負』の方向を指しているのだ。貧打の猛虎打線が10安打したと思ったら投手陣が打ち込まれた…。最悪は(別の意味では最高なんだけど)不振の4番・大山があとは三塁打が出れば、サイクル達成の本塁打、二塁打、単打2本の4安打を放っているのに勝てない…。この泥沼のスパイラルは、プロ野球の世界ではなかなか抜けられるもんじゃないんだよなあ、トホホホ。

 ただ、岩崎が本日も2回を4三振でピシャリ。元々先発だし、年齢も重ねテクニックも加わったので、このまま中途半端な中継ぎなら、宝の持ち腐れ以外の何ものでもない!!

 あ、そーか突然思ったけど、地方球場の狭い豊橋だから4番・大山くんは広い甲子園でなくプレッシャーを感じず4安打? でも、マジそれあるなあ…。よっしゃ!! 19日のヤクルト戦(甲子園)から左中間、右中間に10メートルのラッキーゾーン復活や!! そのくらいじゃないとこのチームの打者は育たんぞー!!

試合結果へ