2019.7.16 05:01

阪神・マルテ、左膝付近痛め交代

阪神・マルテ、左膝付近痛め交代

四回、二塁にスライディングしたマルテは左足をおさえて痛がりそのまま大の字…

四回、二塁にスライディングしたマルテは左足をおさえて痛がりそのまま大の字…【拡大】

 (セ・リーグ、中日4-2阪神、12回戦、中日8勝4敗、15日、ナゴヤD)阪神のジェフリー・マルテ内野手(28)が15日の中日戦(ナゴヤドーム)で途中交代した。四回2死一塁で左翼線二塁打を放ち、二塁へスライディングした際に左膝付近を痛めてしばらく動けなかった。この回はプレーしたが五回守備から交代。試合後は「あす、何とかラインアップに入れるように。全力で治療します」と話し、名古屋市内の宿舎でアイシングなどを受けた。

 矢野監督は「前と同じ箇所で本人も痛いながらにやっていたんだけど、現状、あした(16日)、あさっては厳しいかなという感じ。すぐに抹消とか抹消せえへんとか、言えるような感じではない」と慎重にコメント。獲得が決まったメジャー通算75発のヤンハービス・ソラーテ内野手(32)は20日前後に来日予定だが、打線が巻き返しの鍵だけに、M砲の離脱は痛い。

試合結果へ

  • 四回、二塁にスライディングしたマルテは左足をおさえて痛がりそのまま大の字…
  • 四回、二塁にスライディングしたマルテは左足をおさえて痛がりそのまま大の字…