2019.7.11 05:00

【ダンカン】球宴後は投手陣ひっくり返そうぜ

【ダンカン】

球宴後は投手陣ひっくり返そうぜ

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神1-4巨人、13回戦、巨人9勝4敗、10日、甲子園)恥を知れ!! 恥を!! 本拠地・甲子園で宿敵巨人に3連敗って、恥ずかしくないんかア!?と絶叫した俺は、ハタと思ったのだ…。

 ホントに現在の阪神ナインは、恥ずかしくないんじゃないか? なぜなら村山vs長嶋、江夏vs王、堀内vs田淵、江川vs掛布なんかの息をのむような本物のプロ対決なんて今は昔の物語で、男が心底熱くなる勝負を感じたことがないからでは?

 それは、ある意味不幸なことであり、更には勝利に対するその執念を肌で感じてきた原監督が勝利を手にするのは、いたく当たり前と思った夜であった…。

 知らないなら知らないで、仕方ないとしよー!! ただし『巨人に勝たずして優勝はなし!!』。これだけは平成生まれの猛虎ナイン、肝に銘じておいてくれ!! 2回KOの先発メッセンジャーは、かなり厳しい。日本通算100勝や5年連続開幕投手なんて看板では、とても打ち取れない投球の今季なのだ!!

 思い切って球宴後の投手陣の再編で、岩崎、守屋の先発、メッセは中継ぎ1イニングの勝負で矢野さん、ひっくり返そうぜ。「You、やっちゃいなよ!!」

試合結果へ