2019.7.10 15:39

マー君「楽しい時間になった」米オールスター代替出場で初白星

マー君「楽しい時間になった」米オールスター代替出場で初白星

特集:
田中将大
オールスター戦前のイベントで笑顔を見せるヤンキースの田中将大投手と妻の里田まいさん=9日、米クリーブランド(共同)

オールスター戦前のイベントで笑顔を見せるヤンキースの田中将大投手と妻の里田まいさん=9日、米クリーブランド(共同)【拡大】

 ア・リーグ4-3ナ・リーグ(9日、クリーブランド)米大リーグのオールスター戦が9日、クリーブランドで開催され、ヤンキースの田中将大投手(30)が日本選手で初めて白星を挙げた。メジャー1年目の2014年は前半戦12勝で選出を果たしながらも右肘故障で辞退し、5勝5敗の今季は故障選手の代替出場だった。そんな中で存在感を示し「楽しい時間になった」と公式戦とは違った柔らかい表情で余韻に浸った。

 オールスター戦期間中は後半戦に備え、休養に充てる予定だった。6日に急きょ選出。昨季まで5年連続2桁勝利を挙げている右腕も「ほっとしている。雰囲気に浸る、そういう時間もなかった。本当にあっという間だった」と日米の多くの報道陣に素直な心境を吐露した。

 家族を呼び寄せ、8日の本塁打競争を息子と観戦した。9日の試合前には妻でタレントの里田まいさんと3人でレッドカーペットショーに参加。「家族と一緒に時間を共有できたというのは、すごくうれしかった」と夢舞台を満喫していた。(共同)

試合結果へ

  • オールスター戦の試合前セレモニーで、アストロズのブラントリー(23)を迎えるヤンキース・田中(中央)=クリーブランド(共同)