2019.7.4 05:00

【ダンカン】『黒部の太陽』くらい手に汗握った~!

【ダンカン】

『黒部の太陽』くらい手に汗握った~!

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、DeNA3-4阪神=延長十一回、14回戦、阪神10勝4敗、3日、横浜)わが阪神11日ぶりの白星でトンネルを抜けた~!! しかし、そのトンネルの抜け方もしんど過ぎる~!! 年配の方ならご存じでしょう。俳優、石原裕次郎さんが主演したトンネルを貫通させる男たちの名画『黒部の太陽』。あのくらい手に汗を握った~!!

 延長十一回、途中出場のルーキー近本が左中間を破り、無死三塁(記録は二塁打と失策)の大チャンス。ここで、糸原が打ち上げた右翼の定位置より前のフライに快足を飛ばし、虎の子の1点をもぎ取った。

 「やっぱり猛虎を引っ張ってくのはあんたや~!!」と虎党の心をふるわせたと思ったら、その裏に守護神・ドリスが無死一、三塁の絶体絶命の大ピンチを招く…。ドリスのポカは昨日今日に始まったことじゃないから、阪神ファンも「は~あ、また出たかあ…」と半ば諦めかけたけど、本日のドリス裕次郎は『太陽にほえろ!』のボスくらいに落ち着いてたねェ。

 スクイズを本塁でアウトにして、後続をピシャリ。見事にトンネル貫通の感動的エンディングを演じてくれたのだ。第3戦でとにかく5割に戻して、今季の虎の第2章をスタートさせたれェ!!

試合結果へ