2019.7.4 13:52

楽天からトレードで加入の広島・三好が入団会見「ただただ強いチーム」

楽天からトレードで加入の広島・三好が入団会見「ただただ強いチーム」

楽天からトレードで加入し、会見する広島・三好=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)

楽天からトレードで加入し、会見する広島・三好=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)【拡大】

 楽天からトレードで加入した三好匠内野手(26)が4日、広島市のマツダスタジアムで入団会見を行った。

 赤と白の背番号「35」のユニホームに袖を通して「(広島は)守備がしっかりしていて、打線はつながりがある。ただただ強いチーム。そこに呼んでいただいてうれしいです」と笑顔をみせた。

 2012年に九州国際大付高を経て、ドラフト3位で楽天に入団。今季17試合で打率・250(4打数1安打)、1打点、通算199試合で打率・205(258打数53安打)、4本塁打、19打点の成績を残している。本職の遊撃以外に二塁、三塁を守れる強肩がウリの内野手は「守備を買ってもらっている。しっかりアピールして信頼を勝ち取れるようにしたい」と力を込めた。

  • 楽天からトレードで加入し、会見する広島・三好=マツダスタジアム(撮影・加藤孝規)