2019.7.3 05:00

【ダンカン】素人でもわかる阪神が弱い原因…それは近本&福留

【ダンカン】

素人でもわかる阪神が弱い原因…それは近本&福留

特集:
福留孝介
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、DeNA4-0阪神、13回戦、阪神9勝4敗、2日、横浜)わが阪神の試合に触れる前に、ポツリと年寄りのつぶやきをば…。

 中日の応援歌の♪お前が打たなきゃ誰が打つ~♪の『お前』が不適切で応援団は自粛するそうである。これは時代だから、どーのこーの言うつもりはないけど、1974年に発表された『燃えよドラゴンズ!』(歌・板東英二)の歌詞は♪トラを殺して優勝だ~くじらを食べて優勝だ~そしてにっくきジャイアンツ 息の根止めて優勝だ~いいぞがんばれドラゴンズ 燃えよドラゴンズ~♪ 現在なら動物愛護団体が押し寄せてきそうな歌を元気に明るく、力いっぱい歌っていたのだ。時代は変わります。変わらないのは阪神の弱さだけとは、いと悲し…。

 2試合連続の零封負けで4連敗(涙)。とにかく打てない。原因は素人でも、はっきりわかる! ルーキー近本の疲労からの打撃不振と、ベテラン福留の欠場なのだ!!

 えーい、お前ら。いや失礼。えーい、あなた方に訂正させてください。新人と42歳に頼って、どないすんじゃア!! 時代は変わる…。いえ、あなた方の力で、強い阪神の歴史に変えてください!!

試合結果へ