2019.7.1 16:00

オールスターゲームのプラスワン投票開始

オールスターゲームのプラスワン投票開始

 「マイナビオールスターゲーム2019」の監督選抜選手が1日、発表された。ファン投票、選手間投票に次いでの発表で、残るはきょう1日の午後4時から2日間の投票が始まった「プラスワン投票」のみに。昨年に続いて行われる同投票では、今年は新たにTwitterでの投票も実施される。セ・パ両リーグ1選手ずつが選出され、7月9日に全出場選手が出そろう。

 プラスワン投票では、以下の3つの規定を満たしている選手を対象にファン投票を実施し、得票数が最も多い選手を選出する。

 ○2019年5月31日までに支配下登録された選手

 ○ファン投票、選手間投票、監督選抜によって、選出されていない選手

 ○2019年7月1日までに本年公式戦で下記の規定を満たしている選手

 ・投手として5試合以上登板または10投球回以上

 ・野手として10試合以上出場または20打席以上

 投票方法は以下の2通りで、投票期間は「1日午後4時から、3日午後3時59分まで」の”48時間”となる。

 ○プラスワン投票特設サイト(NPB公式サイト http://npb.jp内から)

 ○ツイッター投票(NPB公式ツイッターアカウントをフォローし、規定を満たす選手を対象に投票)

 著しい結果を残しながらも、ここまでの選出から漏れていた選手にとってのラストチャンスであるだけでなく、注目が集まるのは、大腸がんから6月4日に1軍復帰を果たした阪神・原口文仁捕手(27)も、規定を満たしており出場のチャンスがあるという点だ。選出選手は9日の午後4時に発表される。