2019.6.24 05:00

【ダンカン】阪神の弱さは長打の少なさ!50発のモンスター助っ人来てくれ~

【ダンカン】

阪神の弱さは長打の少なさ!50発のモンスター助っ人来てくれ~

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・パ交流戦、阪神3-7西武、3回戦、阪神2勝1敗、23日、甲子園)何でやね~ん?! 先発のガルシアが六回に5連打を浴びて試合を壊してしまった。24日から5日間も試合がなく、いくらでも投手をつぎ込めたのに、何で途中で交代させなかったの…というミステリーで終わった交流戦だったのだ。

 ま、交流戦に入る前、強いパを相手に5つあった貯金を使い果たす覚悟はできていたから、1つ残っただけでもホッとしているんだけどね…。ただし、ここからは試合数的に後半戦へ突入なので、勝利を追求してもらいまっせ!!

 そう、大切なのは『追求』なのだ。巨人にはメルセデスやらヤングマンやらゲレーロやら、1チーム作れそうな数の外国人選手がいるのに、後半戦に向けてメジャー通算26勝のデラロサを獲得した。となったら、わが阪神も手をこまねいていられまっかァ!!

 阪神の弱さは、とにかく長打の少なさ。巨人の94本塁打に対し、半分ほどの51本という寂しさなのだ!! この5日間を利用して、ホームランを量産できる大砲獲得に、首脳陣自ら海の向こうへ渡りましょう!! 後半戦だけで50発のモンスター助っ人よ、来てくれ~!!

試合結果へ