2019.6.15 05:01

【ダンカン】4番・大山くん…チームが苦しい時に仕事してくれよ!!

【ダンカン】

4番・大山くん…チームが苦しい時に仕事してくれよ!!

特集:
ダンカン 虎の通信簿
八回、三ゴロ併殺に倒れた大山

八回、三ゴロ併殺に倒れた大山【拡大】

 (セ・パ交流戦、オリックス6-4阪神、1回戦、オリックス1勝、14日、京セラ)痛ててててー!! よもやの逆転負けで、交流戦負け越しになっちまった…。しかも、この痛さが腹立たしいのは誰も責められないところなのだ!!

 七回を終わってわが阪神の2点リード。そこまで一回にロメロに2ランを許したけど、その後、ピシャリと封じて3安打の西を交代させられまっかァ?

 本日の試合前まで防御率はリーグ3位なのに打線の援護に恵まれず他チームの投手が5、6勝しているのにまだ3勝。しかも95球じゃ「自分で白星をつかんだれ!!」で代えられないでしょう!!

 八回、1点差に追い上げられての1死二、三塁の場面でマウンドに上がり逆転を許した藤川もイニングの頭からなら、ともかく…。責められないよなあ。

 さらに、2-2の同点の七回の矢野采配なんて、原口のヒットから始まって梅野のバントにマルテのヒットで代走・荒木の好走塁!! おまけに代走・木浪が高山のヒットで見事に生還し(藤本三塁コーチも好判断や!!)何ひとつ問題がなかったのだ。

 それで負けたんだから、タンスの角に足の小指をぶつけたみたいで怒りたいけど怒れねーよ。ま、長いペナントそんなこともあるさー!! と、切り替えましょう!!

 でも、4番・大山くん。チームが苦しい時に仕事してくれよ!! それが4番やで!!

試合結果へ