2019.6.14 05:00

【矢野監督 必死のパッチトーク】遥人めちゃめちゃよかった

【矢野監督 必死のパッチトーク】

遥人めちゃめちゃよかった

先発の阪神・高橋遥=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)

先発の阪神・高橋遥=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)【拡大】

 (セ・パ交流戦、ソフトバンク3-0阪神、3回戦、1勝1敗1分、12日、ヤフオクD)

 --高橋遥は頑張った

 矢野監督 「頑張った。めちゃめちゃよかった。ナイスピッチングやったと思うし。こういう試合はホームランなのかなと思ってたけど、打たれたのはめちゃくちゃね、うまく打たれてるボールやし。勝負に行った結果なんで、やむを得ないと思う。打線が早い回に点を取ってやれれば、また違ったと思うけど。ピッチング的にはしっかり向かっていきながら、やれることはやった投球だったと思う」

 --糧にしてほしい

 「糧というかね。やることやってるし。ここまでも、そのような投球が続いてるし。ずっといい状態が続いてるんで。ただ、(シーズンで)ずっと投げるということが初めての経験というところではあると思うんでね。そこら辺では、また経験していかないとわからないと思うけどね。さっきと重なるけどピッチング自体は勝負に行っているしね。まったく心配ないというか、逆に期待しているけどね」

 --大竹を攻略できなかった

 「打ちにくさというのがあるから勝っているピッチャー。少ないチャンスを何とかものにしたいというところはあった。なかなかチャンスを作ることも少なかったしね。仕方がないと思うしかないかなと」

試合結果へ