2019.6.14 23:23

DeNA・今永、エース対決制す 出身地のお立ち台に「いつかここで勝ちたいと思っていた」

DeNA・今永、エース対決制す 出身地のお立ち台に「いつかここで勝ちたいと思っていた」

勝利してファンの声援に応えるDeNA・今永=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)

勝利してファンの声援に応えるDeNA・今永=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)【拡大】

 (セ・パ交流戦、ソフトバンク4-5DeNA、1回戦、DeNA1勝、14日、ヤフオクD)DeNAの今永が試合前までセ・パの防御率トップ同士だったエース対決を制して7勝目を手にした。3年連続となった千賀との投げ合いは「何とか食らい付こうと思った」と4回までパーフェクトの快投。七回2死で降板するまでにソロ3本を浴びたが、1~5番を無安打に封じて打線を機能させなかった。

 出身地の福岡でお立ち台に上がり「いつかここで勝ちたいと思っていた」としみじみ。ヤフオクドームでのチームの連敗を止めたことには「同じ相手に同じ場所で、何回も負けるわけにはいかない」と力を込めた。

試合結果へ

  • 勝利してウイニングボールを受け取るDeNA・今永=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)
  • 投球する先発のDeNA・今永=ヤフオクドーム(撮影・村本聡)